« 決定的にわかってないことが、わかった | メイン | むずいね »

2008年9月12日

Techinsight??

カテゴリ:廣田西五的

 Techinsight Japan編集部なるところから取材依頼が来た。が、よく読むと取材依頼じゃなくって、タイアップ広告の依頼だった。っていうか、広告出稿の問い合わせと同じじゃん。

ご出稿していただいた編集タイアップ広告は
■Techinsight Japan(月間200万PV)
■livedoorニュース(月間約2000万PV)
■Googleニュース、
の3サイトに自動的にニュースとして即日掲載されます。

って、そんなこと言われてもネェ。だったら、ニュースリリース流すよ。うちの使ってるニュースリリースだったら、その10倍以上のPVありますから、ええ。って、ニュースリリース経由でうちのサービス知ったんだろうけどさ。まー、タイアップ広告については出稿しません、ええ。西日本新聞の記事広告だって出しませんて(意味不明)。

 っていうか、そもそもTechinsightってなに?? 初耳なんだけど。だいたい200万pv/monthって、うちのブログラと大してかわんねーじゃん。どっかのαなブロガーのブログに出稿した方がましな気がしてきた。というわけで、サイトをチェックしてみたんだけど、、、

最悪だね、っていうか、うちのSNSのサービスをこんなサイトに掲載したいとは思わないし、ウチに出稿依頼をしてくる編集部のセンスの無さにも閉口。

 あとね、『Techinsight Japan』って名乗ってるんですけど、このサイトって本家とかあるの?? ちょっと、調べた感じでは本家も何もない気がするんだよね。http://techinsight.com/ともhttp://www.techinsight.tv/ともちがうっぽい。なのにhttp://japan.techinsight.jp/って、japanとかホスト名に入ってるってのがねぇ、でもってgTLDはjpだし、、、。んー、わかる、わかるんだけど、俺は死ぬほど嫌いです、こういう考え方も編集部も会社も。ああ、あくまで俺はですよ。

 というわけで、久々に毒吐きデス、death。

[追記]
 本家、これ? 本家じゃないね。



投稿者 ymkx : 2008年9月12日 10:49 |