« 修行の重要性 | メイン | WordPress ME2.2.3の移転&バージョンアップ »

2009年1月 8日

AutoSaveFrequency

カテゴリ:Movable Type

 なんか、MTの自動保存がうざいんですよ。タイトルとか入力してるときに自動保存が走って、いやーな変換状態になったり。

 で、こんな文書を発見しました。

ブログ記事作成やテンプレート編集の自動保存のタイミングを調整する
環境変数 AutoSaveFrequency の初期値は 5 でこれはテンプレートなど、編集中の内容に変更が発生し、5秒間何も操作が無い場合、自動保存が開始されるという意味になります。つまり、AutoSaveFrequency で設定した値が小さくすると自動保存の頻度が高くなり、大きくなると頻度が低くなるということになります。

なんだって。なんか、「操作が無い」ってのがポイントのはずなんだけど、俺がウザイなぁって思ってるのはちょっと考え事をして、その直後に入力するタイミングと自動保存がかぶってるのかなぁ、と。で、値を15にしてみました。なんか、いい感じ。



投稿者 ymkx : 2009年1月 8日 11:12 |