« チカッパ!のPHPがPHP4→PHP5へ! | メイン | TVCMを消音すると »

2009年1月26日

OpenPNE2.x

カテゴリ:OpenPNE

 去年の秋くらいからOpenPNE3に目を向けるか現行のOpenPNE2.xに目を向けるか悩んでいましたけど、決めました。しばらくはOpenPNE2.xのカスタマイズに注力します。

 ホントはOpenPNE3に深く関わりたかったけど、っていうか手嶋さんにOpenPNE3にコミットしたい的な話しをしましたけど、現時点でのうちのリソースではそれは不可能に近い、、、。で、OpenPNE3自体が安定するのは今年の後半くらいじゃないかなぁ、と勝手に推測。単純に開発者として関わるんだったらOpenPNE3なんだけど、OpenPNEを利用してSNSを運営している立場から考えると、まだまだしばらくはOpenPNE2.xに頼らざるをえない、、、。

 というわけで、OpenPNE2.xを色々いじくり倒します、ええ。ソースとかもガシガシチェックしたいね。

 とりあえず、VirtualBOXのCentOSに最新版のソースを放り込んでいじり倒してみます、ええ、そりゃもう。



投稿者 ymkx : 2009年1月26日 20:51 |