« 琢磨は日本のモータースポーツに貢献すべきだ | メイン | 京都ブランドフォーラムin東京『日本の文化 京都の魅力』 »

2009年2月 9日

ビジネス系SNS

カテゴリ:SNS

 調査調査~。

SBI Business
[SBI Robo株式会社]
SBI Businessは、ビジネスパーソンの人脈拡大、人脈管理をサポートし、ビジネスのネットワークを広げていくことを支援する無料サービスです。
事業者の方は自社の会社情報、サービス情報、ニュース等を自由に掲載する事ができます。
自社のサービスを多くの方に公開することが可能で、さらにGoogleやYahoo!などのSEO対策にも有効です。
* オリジナル
SNSっていうか、ビジネスプラットフォーム的な感じ? 別に特段どうって話しじゃないんだけど、SBI系列だから伸びてるのかなぁ?

ハイクラスビジネスパーソンの集まるビジネスSNS[wizli(ウィズリ)]
[レイス株式会社]
Q. 新規登録の方法を知りたい
A. wizli の登録にはwizliユーザーからの招待が必要です。但し、一定の条件を満たされた方に関しては、事務局より招待状をお送りさせていただきます。
ご登録を希望される方は、こちらから「氏名」「生年月日」「所属企業名」「役職」「前年度年収」を明記の上、お問い合わせください。
事務局にて審査させていただいた後、条件を満たされた方に関しては、ご本人確認(「身分証」「名刺」のご確認)をさせていただいた後、事務局より招待状お送りさせていただきます。
招待状が届きましたら氏名、メールアドレス、パスワード等必要事項をご記入の上、会員登録してください。
* openpneベース
登録完了、なんだろね、参加登録はあるけど活発かどうかと言われると、、、

ビジネスSNS キャリコネ:Career Connection
[ 株式会社グローバルウェイ]
登録申請を完了しました。
ご入力頂いたメールアドレス宛に審査結果のメールをお送りします。
今しばらくお待ち下さいませ。
* オリジナル?
日記がブログっぽい。んー、ちょっと活発とは言いがたい。

・CU
[ヤフー]
CUのご利用は現在、招待による利用登録のみとさせていただいております。
すでに招待メールを受け取っている方はメール文中の登録用URLより利用登録をお願いいたします。
招待メールを受け取っていない方は、CUに参加されている方からの招待メールを
お待ちいただくようお願いいたします。
* openpneベース??
ヤフーのサービスだから知名度は抜群なんだけど、方向性が全く無くて、もう、何が何だか、、、

・キャらリア
[NTTマーケティングアクト]
閉鎖 2008/2/29

・トモモト
[Life On]
閉鎖 2006/3/31

PowerLink
[株式会社リクリック]
有料
PowerLinkは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)をビジネスに特化させた有料サービスです。
最適な外注先を探したい
新規顧客開拓を行いたい
能力のある人を求人募集したい
将来有望な投資先を探したい
新規ビジネスパートナーを募集したい
etc..
ビジネスに関心のある人たちがPowerLinkに集まることで、日々新しいアイデア、新しいビジネスが生まれています。
* SNSっていうか仕事マッチングサイト? お試しが出来ないし、新着情報のタイムスタンプが「2007-08-27」とかなので登録するまでもないかと、、、っていうか、

安全な接続ができませんでした
www.powerlink.jp は不正なセキュリティ証明書を使用しています。
この証明書は www.preneurs.jp にだけ有効なものです。

ナイス、、、

BPジャンクション
[株式会社アップスケールパートナーズ]
当サイト「BPジャンクション」は、人との縁で仕事をしたい人のためのソーシャルネットワークサービスです。 「誰にでもわかる」をモットーに、みんながカンタンにつかえるようにしています。
お仕事のPR、ビジネスパートナー探し、異業種交流、人脈づくりにお役立て下さい!
* OpenPNEベース、どんなに頑張っても新規登録できませぬ

EXECUTIVE LINK
[株式会社リベラ]
ビジネス・プロフェッショナル限定の実名登録制SNS
* オリジナル、使い方がよく分からない。ユーザーは300名程度?

Bizzo
[株式会社アドウェイズ]
もらった名刺を入力したり、整理しなくても名刺交換をした相手とマイビゾになるだけでOK。
⇒名刺交換をしたらBiZZOで検索をするか招待するだけで名刺以上の情報を得られる。
プレミアム会員は月額1,500円の有料サービスです。
* あったね、、、や、ちがった、あくまでイメージ的に名刺を扱っているだけ。でも、「経路」という考え方はアリだなぁ確実に。でも、立命館で6人しか登録してないって、、、



投稿者 ymkx : 2009年2月 9日 13:36 |