« 眼精疲労が激しい | メイン | ※2/16より"勤務先/所属/肩書など"の入力が必須、CU参加者全員に公開される項目となりました。 »

2009年2月18日

WordPress2.7のバージョンアップ

カテゴリ:WordPress

 なんか、WordPressの管理画面でバージョンアップが出来る旨のメッセージが出るんですよね。

WordPress 2.7.1 が利用可能です ! アップデートしてください。

で、クリックしてみるとこんな画面が表示される。

wp-admin.gif

なんか、【自動アップグレードを実行】とか書いてあるからそいつをクリックすると、

wp-admin2.gif

こんな画面になるね。で、これなんのホスト情報とかユーザ名とか入れるのかさっぱりだったんだけど、どうやらWordPressが設置されているサーバの情報を入れるみたい。なんか、変な感じがするけど、設置ファイルを上書きするのでこのWebインタフェースの管理画面経由で、新ファイルをゲットしてきてそれを展開して、FTPで上書きするとかなんだろうね。なんか、パスワードが流出するんじゃないかとか思ったしまったよ。っていうか、もうちょっとちゃんと書いた方が親切だよねぇ。

 ちなみに、こんな画面が表示されてアップデートは完了しますー。

wp-admin3.gif

http://ja.wordpress.org/wordpress-2.7.1-ja.zip からアップデートをダウンロードしています

コアパッケージの更新ファイルを展開しています...

展開したファイルをチェックしています...

最新のバージョンをインストールしています

データベースをアップグレード

WordPress のアップグレードを完了しました。



投稿者 ymkx : 2009年2月18日 10:51 |