« PostgreSQL 8.4の話し | メイン | 鈴鹿でいうとだんろ、、、ああ、この名前言いたくないなぁ »

2009年3月18日

OpenSNP

カテゴリ:SNS

 OpenPNEではありません、OpenSNPという地域SNS向けのアプリケーションがあるんですよ。で、オープンソースじゃないので使ったこともなければ、それを使ってるSNSにも入っていなかったのですが、先日二つほどOpenSNPを利用した地域SNSに入ってみました。これ、もしかしたらすんごいSNSエンジンなのかもしれない、、、。OpenPNEを地域SNS向けに色々いじるより、最初っからOpenSNPを使った方が適してるのは間違いない気がしてきた、、、。あと、情報を外部に公開できる機能ってのも、OpenPNEに慣れてる自分にとっては新しい気がする。

 もうちょっと使い込んでみないと何とも言えないですが、オープンソースになったら是非ともインストールしてみたいです。



投稿者 ymkx : 2009年3月18日 17:33 |