« シューマッハ好走? タイミングの問題だろ? | メイン | 2010 FORMULA 1 SINGTEL SINGAPORE GRAND PRIX Qualifying »

2010年9月25日

1万ドルでピットに戻れるなら割安?

カテゴリ:Formula 1
スーティル(F・インディア)、「3輪走行」で罰金1万ドル [FMotorsports F1]
24日(金)行われたシンガポールGPのフリー走行で、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルがレーススチュワード(競技審査委員)から1万ドル(約84万円)の罰金を科せられた。

 TVで観てたわけじゃないので、どんなシチュエーションで起きてどのくらい走行していたのか分からないけど、ドライバーとしてはなんとしてもピットまで戻るのが最優先なんだろうなぁ。いかに危険な状況なのか分かっていても。

 そう考えると1万ドルくらいの罰金だったら、安いと考えても不思議じゃないんだよね。これ、100万ドルだったら、絶対に誰もやらないだろうけど。この手の話し、いつも思うんだけど罰金が中途半端だと思うんだよね。その辺、分かっているとは思うんだけどなぁ、、、。

 どちらにしても、他のマシンに影響を書けることが無くて良かったです。



投稿者 ymkx : 2010年9月25日 09:09 |