« ピレリのテストも着々と | メイン | レンタルボックス・ハ○ウリ営業終了します... »

2010年9月 3日

ペトロフはルノーから放出?

カテゴリ:Formula 1
ペトロフ(ルノー)、来季はロータスに移籍か [FMotorsports F1]
今年ルノー・チームからF1デビュー、ここ3戦連続で入賞を果たすなど実績を残しつつあるヴィタリー・ペトロフ(25歳:ロシア)だが、それでも来季チームから放出されるという噂は消え去らないようだ。

 ペトロフって、まー、ぶっちゃけスポンサーでって言うイメージが先行してたんだけど、ここ3戦はちゃんとポイントを獲得してるからチーム内の評価が上がっているのかと思ったんだけど、そうでもないのかねぇ。まー、クビサとのポイント差を考えたら、どうしようもないくらいの差がついちゃってるしね。

 ちょっと気になったのがロシアンマネー。あんまり芳しくないのかな、ロシア経済。アメリカとか欧州の景気の話しっていくらでもニュースから入ってくるんだけど、ロシアの話しってあんまり聴かないんだよね。あー、なんか凄まじく猛暑で死者が出てるとか山火事が凄いとか、そんなもんだよなぁ。ここ数年、ものすごい経済発展で勢いづいてるみたいなことは聴いていたんだけど、その流れだったらロシアンマネーが大量に流れ込んできてて、ペトロフを放出するなんて考えられないんじゃないの? とか思ってたんだけど、その辺も違うのかな。

 ロータスは新興チームの中では上々、とは言っても来年も辛い戦いが続くだろうな。あと、マレーシアイメージが猛烈に強いから、そこにロシア的なスポンサーが入り込めるのか疑問。ま-、スポンサー中心に物事を考えている時点でちょっと変なんだけどな、、、。



投稿者 ymkx : 2010年9月 3日 13:28 |