« インターリンクのメンテナンス後、回線が不安定に | メイン | あんたが言うと、ブラック過ぎるんだよ! バーニー!! »

2010年9月 7日

どこの国でも同じか、開催サーキットの話しは

カテゴリ:Formula 1
モンツァ、ローマGPへの抵抗へフェラーリに圧力も [FMotorsports F1]
まだ開催実現には疑問が残る『ローマGP』だが、すでにイタリアを代表するF1グランプリの開催地として長い歴史を誇るモンツァでは、同じくF1を代表する人気チームであるフェラーリに対し、圧力を掛けている模様だ。

 日本も鈴鹿から舞台が富士に移ったり、でも、富士がたった2開催だけで開催権を放り出しちゃったり、、、なんだろなーF1開催はとてつもないビックチャンスなんだけど、それに振り回されるファンのことも考えて欲しいよね。あ、そんなことサーキット側もFOM側も考えてるわけねーか、、、。

 ローマグランプリというと、政治的に妨害を受けてる、

ローマ市長、「2012年か2013年には『ローマGP』実現」 [FMotorsports F1]

とか、地元住民が反対してる、

ローマGP、障害は地元住民の反対運動? [FMotorsports F1]

とか、いろいろあるよなぁ。やあ、そりゃ当然なんだろうけど、富士のことを考えるとファンにとってどんなメリットがあるのか考えてもらいたい。って、そんなことどうでもいいってね、、、。

 こうやって、伝統あるモンツァにも揺さぶりをかけて開催権料をつり上げていくのね、、、鈴鹿の時しかり、他のサーキットしかり、、、なんて怖いコなのバーニー!!!



投稿者 ymkx : 2010年9月 7日 06:40 |