« メインマシンをThinkPadに変更 | メイン | チームオーダー問題、まだやってたんだ »

2010年9月 7日

クビサにもチャンピオン争いさせたいよな

カテゴリ:Formula 1
クビサ(ルノー)、イタリアGPにも前向き姿勢 [FMotorsports F1]
夏休みの間にマシンをバージョンアップさせ、それが再開後のベルギーGPでも早速活かされたルノー・チーム(予選3位-決勝3位)だが、同チームのエースであるロバート・クビサは今週行われるイタリアGPにも前向きな姿勢をみせている。

 ベルギーGPでは本当に速かったよなぁ、クビサ。Fダクト効果で、モンツァでも上位争いをしてもらいたいです。

 というか、クビサってベッテルの出現で何となく影が薄くなっちゃったんだけど、チャンピオン候補でもあったんだよね。それが、BMWの撤退で何となく流れが悪くなっちゃったんだよね。でも、ここに来てルノーのマシンが速くなって、あと噂だけど業績が改善してきたルノーが再びチームの株を買い戻すとか、、、。そうなれば、再びワークスの一角としてチャンピオン争いできる状況になるんじゃないかな。とにかく、今年残されたレースでチャンスをつかんで来年につなげてもらいたいね。



投稿者 ymkx : 2010年9月 7日 13:01 |