« チームオーダー問題、まだやってたんだ | メイン | GP2とF1でタイヤを共通化? »

2010年9月 7日

可夢偉、来年もザウバーで参戦決定

カテゴリ:Formula 1
小林可夢偉、2011年のザウバー残留が決定 [FMotorsports F1]
9月7日、BMWザウバーF1チームは、来シーズン小林可夢偉のチーム残留を発表した。9月13日に24歳の誕生日を迎える小林にとってはまたとないプレゼントとなった。

 可夢偉が早々とザウバー残留を発表しました、まずは、おめでとうと言いたい。確かに、残留という選択肢がよかったかどうかと聞かれれば、絶対によかったと答えられるでしょう。トップチームのシートの空きがない現状を考えれば、ザウバーと同じセカンドグループのチームへの移籍はリスキーです。それよりは、ザウバーで来年もキッチリと経験を積むべきでしょう。

 ここからはちょっと妄想が入るのですが、もしかしたら可夢偉にはいろいろなチームから接触があったのかもしれませんね。それで、ザウバー側としては早めに契約をして、可夢偉をキープしたと考えるのは可夢偉を過大評価しすぎでしょうか? いや、十分あり得る話しだと思いますよ。

 それにしてもザウバーは新人を見つけ出すのがうまい。ライコネン、マッサ、などなどチャンピオン争いを出来るトップドライバーを見つけ出しているだけに、可夢偉もそんな流れに乗れるといいなと思います。そして、これだけ早くに決まったのですから、是非とも日本企業のバックアップを望みたいところです。鈴鹿が終わってからじゃ、契約できなくなっちゃいますよ!?

ザウバー・チーム、小林可夢偉の来季残留を発表 [FMotorsports F1]



投稿者 ymkx : 2010年9月 7日 19:03 |