« 琢磨の走りは鈴鹿のレースで見たかった | メイン | ロータスは来期ルノーエンジン搭載? »

2010年10月 2日

ちゃんとF1韓国GPが出来る状況ならいいのです

カテゴリ:2010 F1韓国GP
韓国GP主催者、「検査までに完成すれば問題ない」 [FMotorsports F1]
施設工事が大幅に遅れ、グランプリまで3週間を切ったこの段階でもまだFIA(国際自動車連盟)による最終査察が行われていないという韓国GPだが、主催者は「検査までに完成すれば問題ない」と、依然強気だ。

 まー、何度となく延期した理由からまずは聞かせてもらおうじゃないか、、、本来完成すべきだった日からどれだけ伸びているのか。や、ちゃーんと査察の時に完成していて、ちゃんとF1韓国GPが出来る状況ならなんの問題もないのですが、もし、査察で通らなかったらどうする気なんだろ? FIAも馬鹿じゃないから、危険な状況のサーキットでレースはしないと思うぞ。

 どのチームも鈴鹿に関してはなんにも心配していないだろうけど、韓国でF1ができると考えているチームは多くなさそう。トップチームに関しては、そのことが今後のチャンピオンシップに大きく関わるだけに、今すぐにでもはっきりしてもらいたいよなぁ。日本GPの翌日に査察ってことはとりあえず、F1の機材をつんだカーゴはどこに向かえばいいんだろう、、、。スケジュール的にかなり厳しいことになっているので、月曜日のうちに開催できるかどうかははっきりするのかな。2週間のインターバルだと、チームはいったんヨーロッパに戻ることになるのかな。

 なんか、F1に参戦するすると言って参戦できないチームは数多見たけど、F1を開催するって言ってサーキットがなかなかできないなんてのは初めての経験だな。興行面のエクレストンもお手上げだけど、FIAとしてもどうしたらよいやらって感じだろね、、、。さてさて、どうなることやら。



投稿者 ymkx : 2010年10月 2日 13:28 |