« 2010年F1 第16戦日本GP・鈴鹿サーキットに行きます | メイン | ボブ・ベルがルノーを離脱 »

2010年10月 7日

鈴鹿の土日は雨ですか?

カテゴリ:2010 F1日本GP
日本GP、土・日は雨の可能性も [FMotorsports F1]
今週、いよいよF1は日本の鈴鹿サーキットで行われる。 しかし現地気象台の予報によればフリー走行の金曜日はなんとか持ちそうなものの、公式予選の土曜日、そして決勝レースが行われる日曜日にはいずれも雨の可能性があるということだ。

 鈴鹿の天気ってこういう微妙な状態だと本当によく分からないんだよね。降りそうで降らない、逆に降らなさそうで降っちゃう、、、。まー、鈴鹿山脈から来ちゃうわけですよ、雨雲の類が、、、。

 で、レース展開的には雨がいいか晴れがいいか、、、雨でしょう。ヴェッテルとハミルトンが来るんじゃないの? 雨だったら。でもって、スーティルとかクビサみたいな伏兵が予選で上位に出てきちゃうかもよ。そういう意味では可夢偉もチャンスがあるかもね。

 ただ、今までの経験上、雨かも雨かもー、って言われてると降らないような気もします。過去のデーターってどうなってるんだっけ? まー、雨だろうがドライだろうがレッドブルが速い事は変わりないでしょうな。ウェバーかヴェッテルかと聞かれれば、まーヴェッテルを押すしかないよねぇ。

 雨が降ると現地観戦組は大変なんだけど、それは、レースを面白くするファクターだと考えて、ちゃんと雨対策をしておきましょうね。やー、現地でポンチョが売り切れる事態が発生するかもよぉ。



投稿者 ymkx : 2010年10月 7日 23:35 |