« デ・ラ・ロサ、今はピレリのテストを頑張るのみ | メイン | 鈴鹿の土日は雨ですか? »

2010年10月 6日

2010年F1 第16戦日本GP・鈴鹿サーキットに行きます

カテゴリ:2010 F1日本GP

 出発予定時間から既に1時間半が過ぎようとしています。こんなエントリーを書いている暇があったらとっとと出発すればいいのですが、けじめ的に書いておきます(なんのけじめ?)。

 F1は大学1回生の時からなので17年目になると思います。途中、1回行けなかったことがあるのですが、ほぼ毎年の行事になっています。今年は早い段階からチケットを購入し、サーキット内の駐車券も見事当選。快適に観戦できると思っていた所に、なんとレノボのホスピタリティプログラムに当たり、短い時間かと思いますがパドックにも入ることになりました。そして、木曜日のピットウォークも見事当選し、木曜日の朝に鈴鹿に入る予定になりました。

「レノボ・ジャパン オフィシャル F1レポーター」に選出されました

 子連れで行くので、木曜日に鈴鹿に入って、ピットウォーク後愛知の実家に向かい子供を預け、夕方から名古屋でホスピタリティプログラムの懇親会に参加。その日は、名古屋にあるなんか高そうなホテルに宿泊。翌日金曜日は朝から鈴鹿でF1ホスピタリティプログラムに参加します。フリー走行観戦、VIPクラブ内でのランチ、ピットレーンウォーク、パドックガレージツアー、、、ああ、もう夢でも見たこと無いようなプログラム満載です。プログラム終了後、愛知の実家まで戻りその日は実家宿泊。
 翌日の土曜日朝に再び鈴鹿サーキットに入り、FCJ決勝レース観戦、午前のフリー走行、午後の予選を観戦。この日は車中泊ですね。ベルシティでスガキヤでも食うかのぉ。
 そして日曜日、FCJの決勝レースにまずは注目ですね。応援している19号車元嶋くんに連勝してもらいたいです! そして、午後の決勝レース、個人的にはウェバーを応援したいのですが、ここは一つバトンに決めてもらいたいですな。でも、アロンソは強いし、ヴェッテルは速いだろうなぁ、、、。で、決勝レース終了後は渋滞が収まるまで場内を散策。夜遅い時間に愛知の実家に帰る予定です。東京に帰るのは月曜日の夜で、到着は日付が変わって火曜日になってからですね。

 と、大変ですが何時ものこと。いまは、楽しみを越えて緊張感すら漂っています、、、あああ、緊張するっぅうぅうう。バトンとかハミルトンが登場したら、っどおどどおおおっどおおしよう、、、。ちなみに、このプログラムに当たったので使っているマシンをlenovoに乗り換えました。

 さてと、今年は鈴鹿で色々な事を試したいですね。ツイッターはもちろんですが、問題ない範囲でUstreamで感想とかを話すかもかも。あ、FCJレースを音声だけ実況とかしちゃおうかなぁ。まったく、準備不足で何も出来ないかもしれませんが、とりあえずノートPC2台とiPadは持ち込みます!

 おいおい、いい加減鈴鹿に向かわないと、、、中央道で西に向かうのは実は初めて、そういう意味でも緊張するなぁ。安全運転で鈴鹿に向かいます! というわけで、途中経過はツイッターなどでチェックしてくれーーー、@ymkx。行ってきますーー。



投稿者 ymkx : 2010年10月 6日 21:20 |