« それでヴルツがいたんだ | メイン | あれ?ロータスのエンジンはルノーでいいんだよね? »

2010年10月 8日

ほら、ライコネン怒ってるじゃん、、

カテゴリ:Formula 1
ライコネン、ルノー・チームとの交渉拒絶 [FMotorsports F1]
ここに来て有力とみられていたキミ・ライコネンとルノー・チームとの交渉だが、「ライコネン側がルノー入りを熱望している」とのエリック・ブイユ代表らの発言にライコネンが強く反発し、交渉する意思がないことを明らかにしたということだ。

 ほらーーーー、いわんこっちゃない。ライコネン目茶苦茶怒ってるじゃん、、、やる気がどうだとか聞く開いて間違ってるよ、、、。もう、これでライコネンは一生ルノーには乗らないだろうな。

 でも、ブイユはライコネンをルノーに乗せたいわけじゃなくて、ペトロフに対する牽制で使ってただけなんだよね。だとしても、ライコネンのプライドは傷つくよ。というか、単純に不快だよね。まー、今のルノーに復帰したって勝てる分けじゃないから、最初からルノーに乗る気なんてさらさら無かったんだろうけど。

 それにしてもブイユのあの発言は色々な意味で下手だよ。ペトロフに対する牽制だったら、シーズン終了までもたせなきゃいけなかったのに、牽制が出来ない上にライコネンを怒らせちゃって、、、。ペトロフ、だんだん調子を上げてきたけど、クビサと比べるとねぇ。クビサからしたらライコネンとやりたかっただろうなぁ。ルノーの選択肢としてはペトロフ残留が最も有力だけど、ザウバーは今期いっぱいのハイドフェルドとかが本気で狙っているんだろうな。そういう意味でも、ブイユの次なる発言に注目です。



投稿者 ymkx : 2010年10月 8日 08:41 |