« ほら、ライコネン怒ってるじゃん、、 | メイン | F1日本GP、終了しました »

2010年10月 8日

あれ?ロータスのエンジンはルノーでいいんだよね?

カテゴリ:Formula 1
ロータス、レッドブルとギヤボックス供給契約 [FMotorsports F1]
7日(木)、ロータス・レーシングは2011年シーズンよりレッドブル・テクノロジーからギヤボックスとハイドロリック・システムの供給を受ける契約をかわしたと発表した。契約は複数年という。

 あれ? ロータスのルノーエンジンの件、先にギヤボックスの発表が出ちゃったよ。ギヤボックスがルノーでエンジンが別のメーカーって事はあり得ないよなぁ。

 で、なんで先にギヤボックスの発表が出ちゃったか考えてみたんだけど、たぶん、価格の面で折り合いがついてないんだろうね。もしくは最終交渉みたいな感じかな。どちらにしても、これでエンジンはルノーで決定ですな。何度も書いてるけど、ロータスはドライバーラインナップが本気でマシン開発を考えている布陣なので、来期は躍進が期待できるかも。まずは着実にポイント獲得を目指して、3年目に表彰台を目指せる体制にしてもらいたいねぇ。



投稿者 ymkx : 2010年10月 8日 08:50 |