« F1テストはアブダビ居残りから | メイン | レンタルボックス・ハ○ウリ営業終了決定 »

2010年11月 2日

大変な週末

カテゴリ:どうでもいいこと

 やー、大変な週末→月曜日でした、、、。

 金曜日配偶者誕生日で早めに帰宅。が、土曜日の2:00から某サーバ移転で、仮眠したかったけど子供が寝かしてくれず徹夜、、、想定外の恐ろしいトラブルに遭遇して終了は朝の7:00。その日は台風が来ることが分かっていたけど、敢えて外出。帰宅後、飯も食わずに轟沈。

 日曜日は午前中出社、午後はWTCCのレースをTV観戦。月曜日の2:00から別のサーバ移転があるので夜から準備。仮眠する予定だったけど、これまた子供が寝かしてくれず、車内に逃げ込んで1時間くらい仮眠。23時頃出社、社内で準備作業を行い、1時頃某データセンターに向かう。
 データセンターで2時の作業開始に備え、2時ちょうどからメンテナンス表示。データセンター内に設置されているサーバ同士の移転だったので、スムーズに完了。データセンターを出たのは3時半頃。途中、スーパーで夜食を買いだし、会社に戻ったのが4時過ぎ。社内で作業していたスタッフと一緒に、いくつかのWebサイト移転作業を行う。6時くらいから1時間強仮眠。最終チェックを終えて、8時に無事公開! おつかれおつかれーーー。

 が、私はそのまま自宅に直行。月曜日は子供の幼稚園面接の日なのじゃー。自宅で飯を急いで食べて、シャワーを浴びて、数年間着てないスーツを着て、某幼稚園へ。やー、すんげー適当な志望動機を話してしまった、、、子供は楽しそうに先生をお話しをしてた。
 で、お昼御飯を食べて別の幼稚園へ。行きづらい場所にあったので自動車で行ったけど、周辺の駐車場はほぼ満車。かなり離れた駐車場から歩いて行ったーー。この幼稚園は、そこそこ希望者が多いみたいで、ちゃんとした面接。肝心の子供がゼロ回答で、親全身脱力。
 終了したらそのまま午前中に面接した幼稚園へ行き、合否通知を受け取る。とりあえず、こっちは受かったので一安心。自宅に帰って1時間ほど仮眠。

 いやいや、まだまだ終わらない。18時からあのお店の営業終了の決断を伝えるべく下北沢。お店で、閉店決定を店長・スタッフに伝える。今年一番辛い決断だった、、、。その後、会社に戻り結局公開後から細かい調整をし続けたスタッフとお疲れ乾杯。やー、数ヶ月に及ぶリニューアル作業(サーバエンジニアとしての自分にとってはサーバ移転だったけど)だっただけに、本当に達成感があるわー。おつかれおつかれー。まだ続くけど、、、。
 ででで、オレは帰宅。相変わらず脱力状態の配偶者を近所の焼き肉屋に連れ出し、こちらもおつかれ会。脱力のままだったけど、予想外にお肉がおいしくてちょっと復活。しこたま肉を食って酒を飲んで、帰宅、轟沈。

 と、そんな週末→月曜日でした。あー、つかれた。あ、午後の幼稚園(通勤経路)の合否発表に行かなきゃ。受かってたら、ラッキー。

 





投稿者 ymkx : 2010年11月 2日 09:20 |