« うーん、フォースインディアのリザーブじゃぁねぇ | メイン | メルセデスもクラッシュテスト通過だとか »

2011年1月 6日

レッドブルが2チーム持っている意味は薄れている

カテゴリ:Formula 1
トロ・ロッソ、アラブの投資家に売却? [FMotorsports F1]
レッドブル・グループ二つ目のF1チームながら、本家レッドブル・レーシングがタイトルを獲得する一方で今シーズンはランキング9位に留まったスクーデリア・トロ・ロッソについて、アラブの投資家に売却されるのではないか、との報道が今週伝えられた。

 当初はF1チームを二つ持つことによる価値もあったんだろうけど、今のルールではその意味も薄れちゃってるよねぇ。トロロッソがあってもなくても、去年のチャンピオンは変わらなかっただろうしね。そういう意味では、売却されるのは十分あり得る話しだよな。

 ただ、ちゃんとチーム運営が出来るところに売却してもらいたいよな。まー、チームはそのままでオーナーが変わるだけなんだろうけど。って、トストは完全否定しているのね、そうなのね、そうだろうね。

 レッドブルのジュニアチームとして、将来のチャンピオン候補を発掘するチームとして価値は十分あるんだろうけど、コストパフォーマンス的にはどうなんだろう。広告効果としては2台よりも4台の方がイイだろうけど、これまたコストパフォーマンス的にはねぇ、、、。



投稿者 ymkx : 2011年1月 6日 17:12 |