« ThinkPad X201sのハードディスクからデータ抜き出す作戦 | メイン | 2011/03/13 »

2011年3月22日

下北沢でWebを語る会 vol.15 ~Facebook及び東北地方太平洋沖地震でのソーシャルメディアについて~

カテゴリ:下北沢でWebを語るの会

 下記のイベント実施します。
 どんな内容になるのかわかりませんが、興味がある方はご参加ください。義援金も募集中。
 参加希望は@ymkxまで。

===================================

【下北沢でWebを語る会 vol.15 ~Facebook及び東北地方太平洋沖地震でのソーシャルメディアについて~】の開催のお知らせです。

 今回の語る会は、今年確実に来るであろうFacebookについてです。所謂Facebookのセミナーとは違って、なんだかよく分からないんだけどFacebookってスゴイよね、とかスゴイかもねとか、や、絶対に嫌いとか、、、。まー、FacebookについてWeb業界の人間として、思い当たる話しをぐべべべーっと話してもらって、みんなで議論しようっていう感じです。

 今回は参加者は全員何らかの発表が必要です、、、や、たんに疑問とかその程度でいいんだけど。Web業界や広告業界などで、Webクリエイティブに関わる人が対象。ひとり当たりの持時間は最大10分、最短1分。さくさくいこうぜ!

[追記. 3/18 15:51]
主催者の(有)第○企画の黒○です。

東北地方太平洋沖地震の発生から一週間が経ちました。想像を遙かに上回る未曾有の災害に、今でも多くの人たちが衝撃を受けています。様々なイベントが中止や延期しており、また計画停電などが実施されていることもあり、このイベントの中止を検討していました。

結論から申し上げます、【下北沢でWebを語る会 vol.15 ~Facebookについて、思いの丈を語る~】は予定通り開催します。震災の復興のためにも、何もかも自粛するという空気を払拭したいという思いもあります。また、テーマは若干変更して、Facebook絡みのモノと、今回の震災に関してソーシャルメディアが果たした役割みたいな話しもOKです。感想レベルで、特に発表資料とかも必要ありませんので、是非ご参加ください。ちなみにタイトルは、

【下北沢でWebを語る会 vol.15 ~Facebook及び東北地方太平洋沖地震でのソーシャルメディアについて~】

に変更します。

=================================

【下北沢でWebを語る会 vol.15 ~Facebook及び東北地方太平洋沖地震でのソーシャルメディアについて~】

開催日時:2011年3月25日(金) 20:00~22:00 (19:30開場)
開催場所:Shimokitazawa Creators Room(北沢2-12-16 三鈴ビル303[ハ○ウリ跡地] 下北沢駅南口から、南口商店街を進み、ドコモがある路地を左に入り、左手にあるクレーンゲームのお店のあるビルの3Fです)

参加費 :無料(東北地方太平洋沖地震支援義援金募集)
プログラム:
・FacebookとOpenPNEを結びつけるとどうなるか
・Facebookは東北地方太平洋沖地震でどのような役割を果たしたか

 ◎発表者大募集中

※当日は、発表ネタ以外に酒・アテの持ち寄りが必須です



投稿者 ymkx : 2011年3月22日 12:38 |