« 東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会 | メイン | 東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会 【麺や 七彩】 »

2011年4月 7日

東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会 【東京駅 斑鳩】

カテゴリ:東京ラーメンストリート

DSCN0987.JPG

 東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会、まず最初に試食したのは【東京駅 斑鳩】。九段の所にあるお店ですよね、九段本店以外では初出店だそうです。って、九段のお店も行ったこと無いんだけど。

東京を代表する名店が九段本店以外で初出店。動物系スープと魚介系スープをブレンドしたバランスのよいスープが特徴。東京駅店だけの、オリジナルメニューをぜひご賞味ください。

だそうです(パンフの案内文)。何にしようか悩みましたが、海老香る 東京駅 辛旨らー麺 1030円をオーダーしました。

DSCN0996.JPG

 うぉ、なんか見た目的からうまそうだなぁ、うまそうだなぁ。早速、スープを飲む、う、なんだろなんかおいしいんだけどバランスが悪いなぁ。あ、これ、ラー油的な辛さがちょっと強く出過ぎちゃってるのかも、、、やっぱ、こういうのは一番スタンダードな奴を頼むべきだった。麺はふつう、というかちょっと柔らかめだねー。トッピングのチャーシュー、メンマ、半熟味玉は美味しかった。

DSCN1002.JPG

 店内おしゃれ、2人横並びの席がカップル席っぽくてよかったなぁ。でも、ティッシュが欲しかったなぁ、ラーメン屋さんでは。有名な「杏仁プリン」は、時間限定・数量限定で提供だってさ。

【東京駅 斑鳩】
営業時間: 11:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
座席数:24席 禁煙
DSCN0995.JPG



投稿者 ymkx : 2011年4月 7日 13:29 |