« 東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会 【東京駅 斑鳩】 | メイン | 東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会 【麺処 ほん田】 »

2011年4月 7日

東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会 【麺や 七彩】

カテゴリ:東京ラーメンストリート

DSCN0992.JPG

 東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会、二軒目に試食したのは【麺や 七彩】。知らない、有名店なの(ひでぇな、俺)。

麺のおいしさを最大限に引き出す"王道"醤油らーめんの名店が、都立家政本店以外で初出店。「無化調スタイル」の先駆者。昼(醤油)と夜(味噌)が異なる「二毛作」営業。

へー、夜は味噌なんだー、味噌が食べたかったけどこの日は醤油だけだったので、味玉らーめん(醤油味)850円をオーダーしました。

DSCN1010.JPG

うぉっっ、おいしい、とにかく美味しいいい!! あっさりだけど深い、醤油らーめん。醤油ってほとんど頼むことが無いのですが、いろいろ価値観が変わるようなうまいスープです。そして、卵がうまい!なんだこの複雑な味は、、、何店舗も回るから半分だけしか食べないつもりだったけど、一個食べました、おいしんじゃよこのタマゴは。麺は平打ちちぢれ麺っていうのかな、ちょっと面白い食感だった。チャーシューは丁寧な味、厚いけどあっさり。
 それにしてもこのスープはうまいなぁ。全部飲み干したいけど他もあるので、、、ここは本当に勧められるな~。なんだろ、全然ラーメンのこと詳しくないんだけど、バランスが猛烈によい1杯でした。夜に来て味噌も食べたいな。

 店内の写真撮るの忘れちゃった。通路からすぐにカウンターがあるのでとても入りやすいお店ですよー。そして、六厘舎と同じく朝の営業があるので、出張前なんかにいいかもねー。このラーメンなら朝からいけるよ。

【麺や 七彩】
営業時間:
麺や 七彩 7:30~10:00(ラストオーダー 9:45)、11:00~17:00(ラストオーダー 16:30)
TOKYO味噌らーめん 江戸甘 17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
座席数: 20席、禁煙

DSCN1006.JPG




投稿者 ymkx : 2011年4月 7日 13:47 |