« 東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会 【麺や 七彩】 | メイン | インバウンド観光ビジネスの未来 »

2011年4月 7日

東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会 【麺処 ほん田】

カテゴリ:東京ラーメンストリート

DSCN1015.JPG

 東京ラーメンストリート・グランドオープン 内覧会、三軒目に試食したのは【麺処 ほん田】。知らない、、、ごめん。たぶん、東京ラーメンストリートの中では最もおしゃれー。

開店後わずか3年の新進気鋭の行列店が、東十条本店以外で初出店。「温故知新」をテーマに、若干24歳の店主が作り出す完成度の高いメニューはさらなる進化を遂げる。

24歳! 若っかーーー! 醤油、塩、醤油つけ、味噌つけ、といろいろありましたが、スタンダードに特製 鶏と魚介の豊潤醤油ラーメン 980円をオーダー。

DSCN1018.JPG

へー、細麺だー、そして固め、うまい! 細麺は硬めに限るなぁ。そして、スープは濃厚な醤油! これ、見た目よりかなりパンチがあるよ。でもってチャーシューが、もの凄くがっつりくるなー。細切りネギでサッパリするねー。やさいはちんげん菜かな(違う気もする)、かなりスープがこってりしてるので、箸休めになるわー。味玉はスタンダードだけどかなりしっかりしてる。そして、大きめの海苔が三枚、海苔ってどうやって食べるのがベストなんだろうか、、、とりあえず麺と一緒に食べてみた。
 このラーメン、かなりのボリュームで、普通に頼んでもお腹いっぱいになる。たぶん、チャーシューのボリュームが影響しているんだろうな。これは980円の価値あるわー。特製じゃ無いラーメンならチャーシューと海苔が一枚のバージョンもあるのでそっちでもいいね。

DSCN1016.JPG

 最初にも書いたんだけど、ラーメンストリートの中では一番おしゃれかも。女のコも1人では入れる雰囲気です。

【麺処 ほん田】
営業時間: 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
座席数: 22席、禁煙

DSCN1021.JPG




投稿者 ymkx : 2011年4月 7日 14:01 |