« レッドブルのKERSに日産が? | メイン | 来年は可夢偉が受賞してもらいたい »

2011年6月 7日

開催権料問題か、、、

カテゴリ:F1 2011
フランスGP、ベルギーGPと交互開催で復活か [FMotorsports F1]
1950年のF1黎明期からの著名レースであるにもかかわらず、2008年のマニクールを最後に開催が途絶えているフランスGPだが、ベルギーGPとの交互開催という形で復活が実現する可能性が出て来たようだ。

 フランスGPが無くなったのは開催権料問題だったか、、、なんか、大切なモノをどんどん失ってるよなぁF1って。でも、金が無かったら何もかも失っちゃうってか? なんか、この先のF1の行く末を案じざるを得ないな。

 と、それはともかくフランスGPの復活。どのサーキットでやるのかにもよるけど、そんな問題とは別次元でフランスではF1をやってもらいたいな。もはや、フランス人ドライバーもいなけりゃ、フランスチームも無い状況だけど、それでもフランスでF1のレースが開催されることに意味があると思うんだよな。なんか、うまく言えないんだけど。

 ただ、スパは大好きなのでベルギーGPの開催が隔年になるのはそれまた微妙。ただ、ベルギーGPも開催権料の問題でぶち当たってるんだったら致し方ないよなぁ。どちらにしても、簡単な問題じゃ無くてこれからのF1がどうなるべきかという問題も関わってるから、真剣に考えてもらわないとなぁ。って、誰が考えるの?



投稿者 ymkx : 2011年6月 7日 12:00 |