« VWの動きが気になるな | メイン | そっか、来年からアメリカGP復活なんだ »

2011年8月23日

ルノーが夏休み明けに大幅アップデート

カテゴリ:F1 2011
ルノー・チーム、ベルギーGPでマシンを大幅改善 [FMotorsports F1]
今シーズン、開幕から連続表彰台をゲットするなど活躍を期待させたロータス・ルノーGP(前ルノー・チーム)だが、その後は入賞がやっとというレベルに低迷している。 同チームではこれを挽回するため、今週末行われるベルギーGPでは『R31』に大きな改善を図ることを明らかにした。

 ルノーが夏休み明けのベルギーGPからマシンを大幅にアップデートしてくるらしい。確かに、開幕直後は勢いがあったけどここ数戦はイマイチな状況が続いていたからねぇ。

 って、このチームの場合、マシンのアップデート以上にドライバーがどうなるか気になっちゃうよね。マシンのアップデートをするんだから、そのアップデートをちゃんと評価できるドライバーが必要だよね(当然)。だったら、ちゃんと開発できるドライバーが必要だよね(当然)。ベテランの力が必要だよね(希望)。ハイドフェルトみたいなドライバーは適任だよね(要望)。というわけで、このままハイドフェルトがドライブするはずだよ、うんそうだよ(若干妄想)。

 まー、大幅アップデートとはいえ、他のチームもマシンをいろいろアップデートしてくるだろうからねぇ。表彰台獲得ってのは上位の3チーム6台がいるかぎりかなり困難だよね。メルセデス並みの戦力を目指したいところだけど、あのチームもアップデートはかけてくるからなぁ。
 やはり、夏休み明けのベルギーGPはトップ争い以外でも注目すべき事が多そうですね。



投稿者 ymkx : 2011年8月23日 12:00 |