« 2012年トロ・ロッソのラインナップが、、、 | メイン | スーティルはウィリアムズか? »

2011年12月24日

スーティル放出は苦渋の決断だろう

カテゴリ:F1 2012
フォース・インディアはディ・レスタ&ヒュルケンバーグに [FMotorsports F1]
2012年のドライバー発表が遅れていたフォース・インディア・チームだが、結局噂通りエイドリアン・スーティルに代えて今季リザーブドライバーだったニコ・ヒュルケンバーグの昇格を決定、ポール・ディ・レスタとのコンビでいくことを発表した。

 うーん、スーティル放出か、チームとして苦渋の決断だったのは想像に難くない。や、どう考えたってスーティルの活躍無くしては今年のフォース・インディアのコンストラクターズ6位なんてあり得なかったはずだから。

 ただ、ディ・レスタとヒュルケンのコンビは期待できる。来年のマシン次第ともいけるけど、中堅トップは狙える組み合わせ。トップチームが崩れて、荒れたレースなら表彰台も狙えるかもねかもねかもね。今年はそういうシーンがあまりなかったなぁ、、、。

 インドのチームだからインド人ドライバーを選択してもらいたいって考えちゃうけど、現状では無理だよなぁ、、、。



投稿者 ymkx : 2011年12月24日 09:21 |