« さて、メリクマ | メイン | スーティル放出は苦渋の決断だろう »

2011年12月24日

2012年トロ・ロッソのラインナップが、、、

カテゴリ:F1 2012/ハイメ・アルゲルスアリ
トロ・ロッソの2012年ドライバーはリカルド&ベルニュに [FMotorsports F1]
まだ2012年のドライバー・ラインナップが確定していなかったスクーデリア・トロ・ロッソだが、来季はダニエル・リカルド(21歳:オーストラリア)&ジャン・エリック・ベルニュ(21歳:フランス)というフレッシュ・コンビで戦うことを明らかにした。

 、、、あ、あるげるすあり、、、首ですな、厳しいなレッドブル。冷徹だなマテシッツ

 でもね、これはある意味致し方ない判断とも言える。2年間である程度の結果じゃダメなんだよね、確実にチャンピオンを取れるドライバーかどうか。その判断が下されたって事だよな。クリエン、スピード、リウッツィ、ボーデ、、、みんな2年くらいで判断を下されているよね。だから、これはレッドブルとしての基準に満たなかったと考えるベキだよな。

 が、いや、しかーし。アルゲルスアリはここで終了してしまうような才能じゃないと俺は信じている。確かに誰もが驚くような、そう2008年のフェッテルのポールポジション&優勝みたいな結果を残していないのは事実。でも、あのマシンで出来る最大限のことはやってのけた。たぶん、アルゲルスアリがトロ・ロッソに残る可能性は最終戦で、ザウバーをコンストラクターズで追い抜く、それしかなかったんだろうなぁ、、、。

 で、来年のトロロッソのラインナップ。しらね、どうでもいいや。リカルドとベルニュ? たぶん、今年のラインナップと対して変わらないんじゃないかな。ただ、2年間でどう育つのかそこは注目しておきたい。再来年レッドブルのシートが空くことはほぼ確定なので、そこに滑り込めるような才能だといいね、マテシッツさまー。



投稿者 ymkx : 2011年12月24日 09:04 |