« 本業多忙のため | メイン | 2012年トロ・ロッソのラインナップが、、、 »

2011年12月24日

さて、メリクマ

カテゴリ:コラム

 まだまだ年末まで忙しいけど、とりあえず一息ついたフーっっ。

 11月から決算作業だとか人事作業だとか新企画の話しだとか、金の話しだとか。Webディレクターとしての仕事がフツーなんだけど全体としてはタスク山積で、もうマイッチング。あ、さくらのクラウドのリリースもありましたよね、、、12月にβが終了になったので、移設作業だとかもあったあった、全体の30%くらいしかおわっとらんけど。

 年明けは新企画とサーバ絡みの作業に没頭したい所なんだけど、採用した3人の人員を適正配置して引き継ぎするという超難関作業が、、、でも、新企画のリリースは3月末で決定しているので、それも同時にこなさねば。日中は通常業務・引き継ぎ・人材教育で、夜とオフでアイデアをまとめていかねぇとな、、、あ、人材教育絡みの作業が残ってる、年内中にやらねば(突然、現実の作業の話し)。

 10周年を迎え全面総攻撃を決めたのはよかったけど、かなりパワーを使うな。今の最優先は、3人をちゃんと育てて戦力にすること、それに限るね、うんうん。

 さてと、3連休中日のクリスマスイブ。昨日、子どもの友達周りでクリスマスパーティーはやってしまったので、今日はのんびりクリスマス。家からスカイツリーが見えるので、家を真っ暗にしてライトアップでもぼーっと眺めるかの。



投稿者 ymkx : 2011年12月24日 08:45 |