« 行ってきましたSUGO | メイン | おいおい、また台風ですか »

2007年7月31日

AMNブログイベント第三弾『ブログと動画』

カテゴリ:ブログ

 行ってきました。正直、自分が動画に興味を持つ事なんて絶対にないと思いこんでいたのですが、立場上無関心で居続けるわけにもいかず、という若干後ろ向きなテンションでしたが、まー、行ってきましたよ。

 で、1時間で「みたいもん!」のいしたにまさきさんと「たつをのChangeLog」のたつをさんがお話ししてくれたのですが、前半のいしたにさんからは動画とブログ周りのあれこれで後半はたつをさんが実際に動画を編集してくれるデモをやってくれました。
 そしてそして、そのセッション中には気軽に動画を取ることができるXactiの実機を体験することもできました。そう、Xactiですよ、私がこんなひどいことを書いたアレです。
 そして、セッション終了後は交流会。たつをさんとXactiとiMovieがらみの話を聞いたりしていたのですが、その後凄まじい方とお話しする機会がありました。Xactiがらみで来られていたと思うのですが、三洋電機の開発担当の方と販売企画の方(偉い人)の両人。もー、ずばりXactiの話をぶつけてみたら、意外な話も聞けました。既にこの頃にはXactiへの無意味なアレルギーはぬぐわれた後だったのでよかったのですが、よりこのハードと動画に対して親近感が沸いたの言うまでもありません。

 で、結論です、『Xactiも買うし動画ブログもやる!』、です(笑)。おいおい、あんなに適当で嫌がってたのにそうなるんかい! でも、昨日のあのセミナーはそれだけの説得力と価値を判断するに十分なモノだったわけです。というわけで、今日買ってきます、うひひ。動画デビュー近し。参加者の皆様、ご苦労様でした。

トラックバック対象:
・「ブログと動画」セミナー@アップルストア銀座 [たつをの ChangeLog]



投稿者 ymkx : 2007年7月31日 11:24 |