« 自宅で観戦 | メイン | さらば、ゆびとま »

2007年9月10日

Hobbit [632302] iidabashi:cpu CRITICAL (RED)

カテゴリ:linux

 なんかhobbitのアラートがうるさかったので支障のない範囲でアラートのトリガーとなる数値を変更しました。が、何故か前回より大量のアラートが発生してしまう状況に、、、。設定を見てみると、cpuのロードを20とすべきところが2になっていたのが原因、、、ひでぇ。

 warningよりCRITICALの方が閾値を低くしいたのにもかかわらず、先にCRITICALのアラートを出しちゃうのか、ひでぇ。っていうのは如何にも人間的な思考。順番に状態が遷移するのは、そう言ったルールを設定しているからであり、プログラムが勝手に認識するわけ無いじゃんねー、とか。



投稿者 ymkx : 2007年9月10日 11:02 |