« 情報処理学会第70回全国大会 【情報爆発時代におけるWeb技術及びWeb情報抽出】 | メイン | 情報処理学会第70回全国大会 【SNS,ブログ,ソーシャルWeb】 »

2008年3月14日

リンク解析

カテゴリ:インターネット

 学会の発表で気付いたor思いついたんだけど、なんかページというかブログに含まれるリンクを解析しまくると面白いことが見つけられそう。以前からブログ相関図のアイデアってのがあったんだけど、それ以外にも今日の発表でブラックリストorホワイトリストの作成にも役立ちそうだなって。うわー、それって結果にビビットに影響が出そう&G社とかがやったら大事になりそうだな。

 なんか、今月に入ってYSTが猛烈にアルゴリズムを替えたか、うちのサイトを外しちゃったかでYahoo!からのアクセスが激減、、、んー、ちょっと色々戦略を考え直さねば。



投稿者 ymkx : 2008年3月14日 14:13 |