« 2008-4-15(ブラックデー)の忘備な備忘 | メイン | 協業体制につきまして »

2008年4月15日

d4k Labs

カテゴリ:第○企画

 色々考えたけど、中期的展望から事務所の追加を決定しました。うちのシステム陣3名をそのまま新事務所に移動です、けっていー。該当者に観てもらったけど、場所は如何にも下北沢って感じで広くはないけど、広めのルーフバルコニーが決め手ですかね。あ、1Fとか2Fに居酒屋が入ってるのもポイントでしょうか、、、。

 で、システム陣が移動するんだったら呼び名的に「d4k Labs」にしようと勝手に決定。「本店(兼店舗)」と「制作室」にくわえて「Labs」ってどんなんやねん。というわけで決定です、予定じゃないし未定でもありません、決定です。ちなみに、ただの1DKなので風呂付きです(追い炊き可)、でも入らないだろうなぁ、、、。空間的にピッタリなので、冷蔵庫スペースにサーバを置いてしまう誘惑に駆られていますがどうだろー。冷却問題が絶対に出るよなぁ。

 決定したら早速下調べと思って色々調べ事をしていたら、まんまと歯医者の予約を忘れてしまったよ、、、すまぬー、K先生!! けっこー、でかめの治療を予定していただけに申し訳ないです、、、。金予備は忘れないように忘れないように!

 で、歯医者を忘れるくらい悩んでいたのはインターネット回線。もうちょっと会社からちかかったら強制的に無線LANを飛ばすとか荒技も可能だったのかもしれないけど、流石に無理だよなぁ。回線を引くとしても固定IPは必須なので、今使ってるbit-driveかそれ以外のプロバイダでも微妙なプロユースを許すサービスがあるかどうか調査中です。結構、開通まで時間がかかるから急いで調べねば、、、あああ、他にもやることいっぱいあるのにぃ。

 ちなみに、隣の部屋も空いてるので、スタッフがさらに増えそうな予感の時は追加で借りちゃうかも。初畳部屋か!? というわけで、密かに下北で増速中な話題でした。FONでも入って、アクセスポイント広げようかなぁ、げ、下北って結構多いのね。



投稿者 ymkx : 2008年4月15日 12:39 |