« Glam Media | メイン | ソフトボール、金メダル! 女子サッカー4位 »

2008年8月21日

バランスが崩れた1日

カテゴリ:

 早朝、サーバーアラートで目が覚める。
 自宅で様子をうかがうモノの、復旧の目処が立たないのでデータセンターの入室申請。とりあえず自社向けのサーバかつこの日の予定を考慮した上で、シャワーを浴びて、朝ご飯をかっくらってタクシーで直行。
 データセンター入り、しまった長袖を持ってくるのを忘れた、風邪ひきそう。
 どうやらハードディスクが飛んでしまっているようだ。
 こんな時のRAID 1。
 とりあえず、立ち上がる状態にしてバックアップ作業。
 データセンター内作業は何とか午前中中に終了。

 途中、別サービスの不具合を感じ取る。
 タクシーで会社に急行するも、勘違いと判明。

 会社到着、色々チェックしてると某クライアントさんから打合せ依頼。
 午後のセミナー会場に近いので、即電話。
 昨日の宴と早朝からの作業のあおりで眠い。
 新宿、市ヶ谷を経て某クライアント。

 うわー、そんな状況になっていましたか。
 名前が変わったあおり? どちらにしても、面白そうな話し。
 ウチもかむ方向で調整をお願い。
 某社の裏情報が色々聞けました。
 っていうか、女子大が近くにあれだけあるんですから、配備しましょうよ。

 その後、News2Uでソーシャルメディア絡みのセミナー。
 1時間超、すごく参考になる内容。
 どうやら、参加者はズバリの解答を求めていた様子が感じられましたが、
 答えはまだ出てネェよ、みんなでいっしょに考えヨー。
 うそ、考える余裕があるんだったらじゃんじゃかやりましょう。
 途中、背後に気配を感じる。
 うはー、某クライアントの方。
 そうですか、このセミナーに来ていましたか。
 野間さんと名刺交換。
 思わずF1ネタを飛ばしてみたり。
 本当に正しい事をおっしゃられる方で好感度激増。
 こういった人たちが、これからのインターネットの世界を正しい方向に導いてくれるはず。

 帰り道、セミナーでばったりの某クライアントさんとちょびっとだけ話をしつつ、
 会社をやってると色々考えなきゃいけないことだらけですよね。
 帰りは半蔵門、表参道、代々木上原、下北沢。
 腹が減ったので、コンビニで適当に飯。

 会社に戻って、色々チェック。
 今朝のサーバ障害は小康状態だけど、サーバの調子が万全ではないので移転作業指示。
 pg_dump xxx > xxx.dump;
 psql xxx < xxx.dump;
 psql xxx; 、、、、、、
 なんだか色々微調整。
 んー、U-ATA133の120GBってあんまり無いなぁ。
 多めの容量であてがっておくか?
 なんだか、もう、疲労困憊。
 昨日の宴の御礼など。
 流石に脳みそも使いすぎで眠いので帰宅。

 途中、日頃寄らないスーパーで買い物。
 なんちゅーか、スーパーによってものの値段が違いすぎ。
 もやしすら高くなってきた。
 晩ご飯は餃子と鶏サラダ。

 北京オリンピック。
 女子サッカーを見ながら飯。
 ソフトボールとザッピングしながら。
 うー、ソフトは先行したぜ。
 うわー、なんじゃこの海賊みたいな指名打者。
 案の定、ソロホームラン。
 サッカー、うわーーー、点とられたー。
 ヤバイ展開。
 あれ? ソフトは雨で中断。
 げげー、サッカー2点目、、、。
 サッカー残念、でも4位でもすごいよ。
 ソフト、うわわわー、ピンチだよピンチ!
 女マフィアは歩かせます。
 まんるーい!
 うえの全力投球!
 ピンチ凌ぐ!
 おお、追加点!
 最終回守備。
 上野全力! 全力! 全力!
 打たせて取る。
 激ライナーだってへっちゃら!
 おおー、2アウト。
 やった、サードきっちり1塁へ送球!
 宇津木前監督絶叫!
 金メダルだぁ!

 おいおい、全然眠気が無くなってきた。
 っていうか、ちょこちょこ記憶を失っていますが、、、。

 というわけで、いい加減寝ます。

 おやすみなさい。



投稿者 ymkx : 2008年8月21日 23:08 |