« 審議 | メイン | 北朝鮮なの? 辻出紀子嬢 »

2008年9月 8日

営業赤字縮小って言うけど

カテゴリ:インターネットビジネス

 未だに16億の赤字で、それが1億6千万圧縮されたってだけね。

サイバー今期、ブログ事業の営業赤字縮小
「ブログの知名度向上を目指しポータル(玄関)サイトなどへの広告費用が47%増の8億5000万円に増えるが」

これ、めちゃくちゃ気になる。8億5千万も何に使ってるんだろ? テレビCM? 広告??? 全然目に付かないからわからない。すごく、個人的妄想なんだけど、芸能系の何かにお金を突っ込んでる気がしてならない、、、。もしかして、芸能系ブログとっても割高とか??? それとも、、、。
 ちなみに、売り上げが77%増の35億ね。一般的には、売り上げってPVに比例するだろうから、今後のPVの伸びをチェックしておかないといけないなぁ。でも、黒字化ってのがどうしても見えてこない。

 っていうか、そもそもこの記事のソースってなんなんだろ?? IR系のものじゃない感じだよね。

 どちらにしても、アメブロでもここまで苦戦してるってのは厳しいなぁ。ブログメディアビジネスがビジネスとして成立しているかどうか、判断が苦しい状況になってきてる。



投稿者 ymkx : 2008年9月 8日 01:15 |