« Internet Week 2008 | メイン | 衝撃 »

2008年11月18日

琢磨、テストトップタイム!!!

カテゴリ:Formula 1
バルセロナテスト初日、佐藤琢磨トップタイム!(11/17)
そうした中、来季F1復帰に向けこれが重要なテストになるとみられる日本の佐藤琢磨がブリヂストンのスリックタイヤで初日堂々のトップタイムを記録してみせた。周回数も多い上、2番手にも同じトロ・ロッソを駆るセバスチャン・ブエミが入るなど、今季躍進したマシンの好調さを裏付けた。

 琢磨、ブエミよりはいいタイムを出すだろうと思ってたけど、まさかトップタイムとは、、、。

 琢磨にとっては正直このテストがラストチャンスなんだよね。このテストで琢磨のマシン開発における能力と、速さの両面をチーム及び首脳、そしてマテシッツにアピールすることに成功すれば自ずと来年のシートの道は開かれることでしょう。

 しかしなー、トップタイムとは、、、。まー、シーズンオフの最初のテストだし、他のチームもレギュラードライバーが乗ってないってのもあるけど、それでも見事ですよ。ただ、ブエミが2番手につけてるので、マシンが相当いい状況なんだろうね。それが、マシンがいい状況からなのか、琢磨が来期レギュレーションのいいポイントを見つけ出したのかがわからないのが謎だけど、、、。

 今日、午前中だけ走るとのことで、とりあえずは琢磨の能力をさらに見せつけてもらいたいモノです。



投稿者 ymkx : 2008年11月18日 07:38 |