« 琢磨、テストトップタイム!!! | メイン | docomo »

2008年11月18日

衝撃

カテゴリ:廣田西五的

 そう、一応、インターネット関連でメシを食い続けて11年。まー、この業界に入って間違ってはいなかったなぁと思っている今日この頃です。

 で、ふつーの人は知らないこともいくつか知っているわけで、そのうちの一つがGoogleとかの検索エンジンを利用して、目的の情報を見つけ出すって事だったりします。当たり前っぽいけど、これって結構ハードルが高かったりするんですよね。どっちかというと、テクニカル的な話しじゃなくって、その前段階で調べる対象のカテゴリーだとか特有キーワードだとか。で、もちろんテクニカル的にもそういうコンテンツがあるかもしれないみたいな知識と想像力が必要なわけです。

 でで、急に思い立ったわけですよ、あることを調べてみようと。

 現実世界の出来事を、ネットで扱っているという仮定で調べてみたら、本当にあっさり見つかっちゃったんですよね、、、。

---

 が、いや、しかし。世の中には知らなくてもいい事ってのはいくつもあるわけで、数年越しの理想が現実に直面してしまった瞬間でした、、、。もー、残念すぎるよ、ホント、、、。

 という、ネットとは全く関わりの無いはずの昔の彼女を捜してみたら、写真付きで見つかってしまって、、、そんなネタでした。ギャフン。



投稿者 ymkx : 2008年11月18日 09:25 |