« ルノーでの3度目のチャンピオンをお土産に? | メイン | 辛口でも何でもなく、まともな話しだよ »

2008年11月29日

嗚呼、日本でもそれが叶えばよかったのに

カテゴリ:Formula 1
中東の2グランプリが互いに連携へ
2004年に初開催されたバーレーンでは今年すでに5回の開催を重ねていて、十分なノーハウの蓄積があり、そうした経験を新規開催のアブダビにも活かそうというもの。

 こんな話を聞くと、去年の富士も鈴鹿の経験を活かすことができればよかったのになぁ、と思った。や、ホンダとトヨタって言う以前に、サーキットの地理的な話しとかインフラの話しが全然違うから、参考になるとは限らないんだけど、奪った奪われたっていう話し以前におなじ日本GPっていう冠をつけるんだったら、何らかのアクションがあってよかったんじゃないかなぁ、ってね。もう、銅でもいい話になっちゃったけど。

 で、アブダビの話し。オイルマネー、大丈夫なのかな? っていうか、もう来年の話しだから関係ないのかな。バーレーンもそうなんだけど、おおよそ他のGPに比べて観客が少ないんだよね。まー、腐るほど金持ちがいるから、それでも興行的にはOKなのかなぁ? っていうか、どうせテレビの話しだからアジアより時差がない方がいいって?

 まー、お金の話しはおいておいて、興行的にもサーキット運営的にもバーレーンの経験は十分生きるだろうね。たぶん、お客さんも重複するだろうから両方につながるサービスとか会ったら便利だろうね。



投稿者 ymkx : 2008年11月29日 09:02 |