« バリチェロ、乗せてみなよ | メイン | 嗚呼、日本でもそれが叶えばよかったのに »

2008年11月29日

ルノーでの3度目のチャンピオンをお土産に?

カテゴリ:Formula 1
アロンソ、サンタンデルと共に2010年にフェラーリ?
2009年一杯でマクラーレンとの契約が満了することから、2010年にはフェラーリ・チームへ移行するとされていて、これは同時にアロンソがかねて熱望する跳ね馬入りとの噂とも合致しそうで注目を集めている。

 これ、アロンソがフェラーリ入りするってのが条件なんだろうね。もう、マクラーレンとしてはそれを止める手立てはないだろうなぁ。来年、連続でチャンピオンを取ったとしても、、、。

 問題は、アロンソがフェラーリ入りする余地があるかどうかなんだけど、来年ライコネンとマッサがチャンピオン争いに加わってくると難しいなぁ。ましてや、どちらかがチャンピオンを取って、もう一人がランキング2位とかだったら、さすがにアロンソが入り込む余地はないよね。そう考えると、アロンソが来年フェラーリ入りするために欲しい条件はチャンピオン。チャンピオンになれなくとも、フェラーリのどちらかのドライバーよりは上のランクが欲しいね。

 正直、来年もライコネンが今年の後半みたいな体たらくだったら話しは早い気がする。でも、さすがにライコネンもまだ引退は早いと思ってるだろうしなぁ。



投稿者 ymkx : 2008年11月29日 08:56 |