« Sylpheedの惨劇 | メイン | エクレストンがホントにF1を守りたいのなら、すでに、結論は出ている »

2008年12月10日

3カー体制はナイスアイデア

カテゴリ:Formula 1
ウィリアムズ首脳、「3カー体制にすれば良い」
アダム・パール/ウィリアムズCEO:こうした危機的状況を打開するためには、言われてきたカスタマーシャシーを解放することよりも、1チーム3台にすることをわれわれは提案したい。

 これはナイスアイデア、なんで今まで気付かなかったんだろう。1チーム3台体制にすることによって、マシンの開発にかかる費用が増えちゃうとは思いますが、全体の開発費が抑制されることが前提なら十分有りでしょうね。

 ただ、チームスタッフをどうするのかとか、ロジスティックの問題とか、簡単に導入できないのも事実。あと、チームオーダー的な話しがぶり返しちゃいそうで怖かったり。

 でも、流石に16台とかでF1はちょっとねぇ。ウィリアムズはF1にメーカーが強くコミットするのを避けたいから、この手の話しはどんどん出してくるだろうなぁ。



投稿者 ymkx : 2008年12月10日 11:19 |