« 変化する顧客をとらえるWOM(クチコミ)マーケティング | メイン | かぶりましたよ »

2009年3月16日

Pokenのイベントがあったのか、、、

カテゴリ:Poken

 ああ、行きたかった行きたかった! もー、酒でべろべろになっても大丈夫です!←ホントか?

ウェブと連動する名刺ガジェット「Poken」使用レポート

いちるさん、、、。でも、肌身離さず持つって事が重要だよなぁ。ブロガー名刺は携帯にホルダーをつけてもってるから、それと同じ感覚だよね。

続いてPokenに登録したいソーシャルネットワーキングサービスを選ぶ。そのサービスで自分が使用しているIDが、Pokenした相手にも通知される。

むー、それ、ちょっと考え方が違うなぁ、、、。

1つのPokenで扱えるプロフィールは5つまで。利用シーンに合わせて交換するプロフィールを選ぶことができる。Pokenする直前にセンサー部分を押すと、色が変わり、プロフィールが切り替えられたことを教えてくれる。

なるほど、切り替えはハードウェアで出来るんだね、って間違ったら大変なことになりそうだ、、、。

 というわけで、ブロガー周りで流行ると嬉しい、、、ん? 嬉しくないぜ、俺のビジネス的には(笑)。値段が値段なのである程度までは一気に普及するかも。日本語メニューとかが揃ってくると脅威だなぁ。あと、Poken自体のデザイン。流石に、今のデザインのままビジネスで使えるとは思えない。ブロガー向けならアリだけど、、、だめじゃん。



投稿者 ymkx : 2009年3月16日 21:53 |