« ymkx.netのあり方 | メイン | 素直になれなくて »

2010年4月15日

とよんちのたまご

カテゴリ:下北沢

 下北沢の北側、一番街商店街の中程に、「とよんちのたまご」なるお店がオープンしました。このお店、お店の名前通り"たまご屋"さんです。ええ、生卵がフツーに売られています。公式サイトでも買えるのは、生の卵オンリー!

[公式サイト]
http://www.toyo-tama.net/

006.JPG

008.JPG

010.JPG

 と、最初お店に行ったときには生卵と燻製卵しか売っていなかったので完全に卵しか売ってないお店かと思ったのですが、実はプリンやパウンドケーキも売っているとのこと(売り切れてた)。そうかー、スイーツ不毛地帯下北沢に新たなスイーツのお店ができたと思えばいいんだな、うんうん。

007.JPG

012.JPG

 で、プリンは水曜日に店頭に並ぶとのことで、開店直後に行ってみると、、、あったー! ありましたーー!! なんでも、毎回100コ程度並べるけど、お昼には売り切れてしまうとか、、、おそるべし。

 でで、昨日の下北沢ブロイラーTVでプリン、および生卵(卵かけご飯にて)を食しました。生卵は1つ50円で殻の色が青い"アロウカナ"という卵だそうです。殻を割ったらすげー弾力、なんじゃこりゃーー。で、味はというと、、、濃い、こゆいよ! なんだろなー、プレミアム卵って感じでした。
http://news.toyo-tama.net/?eid=85119

* 下北沢ブロイラーTVで食しました

 というわけで、一番街に出来た異色のお店、とよんちのたまごさんのご紹介でした。ちなみに、プリンはこんな感じでショーケースにずらりと並んでいます。

032.JPG

下北沢に卵専門店「とよんちのたまご」-初日無料配布に長蛇の列 [下北沢経済新聞]



投稿者 ymkx : 2010年4月15日 19:50 |