« サイレントツイ飲み ~ツイッター以外でコミュニケーション禁止! 笑うのも喋るのも禁止!~ | メイン | え? まだ、引退は早いだろ、ウェバー »

2010年8月22日

ポッカ700km終了!

カテゴリ:SUPER GT

鈴鹿サーキットでは8耐と並ぶ真夏のレース、スーパーGT第6戦、ポッカ700kmが終了しました。まだ、レース終了後の鈴鹿サーキットの駐車場から書いています。

本当はくる予定がなかったのですが、新パドックに一度も入ったことがなかったので、F1の時の予習のためにと来ました。本当は速報的にいろいろネタをアップしようと考えていましたが、土曜日の夜にチャリで二回転してしまい、けっこーな怪我をしてしまったので安静にしていました。まだ痛いよぉーー。

土日で相当な距離を歩きました、日曜日は負傷してしまったのでコースは回りませんでしたが、それでもパドック内やパドックパスを持っている人が入ることができる、激感エリアなどを回り、疲労困憊です。気温は35度近くになり、熱中症で気分が悪くなる人も沢山いたようです。

このレースは15時にスタートし19時過ぎにゴールを迎えるという耐久レースです。ゴールの瞬間はサーキットは闇に包まれ、各車ライトをつけての走行となります。十勝24時間耐久レースなき今、このレースのみが夜間走るレースとなりましたね。耐久レースは走るドライバーも観る観客も耐久。ゴールの瞬間はなんだか泣けて来ちゃうんですよね。

レースの詳細は後日ブログにアップ予定です。とりあえず、今から東京まで帰らないといけないのでこの辺で。興奮冷めやらぬ鈴鹿サーキットからお送りしましたー。



投稿者 ymkx : 2010年8月22日 21:04 |