« WISH2010のバナーが出来てた | メイン | ポッカ700km終了! »

2010年8月20日

サイレントツイ飲み ~ツイッター以外でコミュニケーション禁止! 笑うのも喋るのも禁止!~

カテゴリ:

 前に、ブログでも書いていたツイ飲みの企画、第1回目はこんな感じの企画になりました。参加者大募集、超募集!!

---------------------------------------------------------

【イベント名】
サイレントツイ飲み
~ツイッター以外でコミュニケーション禁止! 笑うのも喋るのも禁止!~

【開催日時】
2010年8月26日(木) 19:30~ (開場 19:00)

【イベント会場】
スローコメディーファクトリー
東京都世田谷区北沢3-23-23 北沢シティハウス2 101号室
03-6751-3426
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/access

【参加費】
1500円(チャージ、軽食)+ドリンク(500円~)+罰金(一回につき100円)
* ツイッターフォロワー割引あり(あなたのツイッターアカウントのフォロワー数ぶん割引になります、最大1000円)

【イベント概要】
 ツイッターユーザーが集まり飲み会(オフ会)を行うツイ飲みが頻繁に催される中、我々は一つの疑問に達しました。ツイッターユーザーなんだから、とことんツイッターで交流しようじゃないか! そうだ、喋る必要なんて無いんだ! ツイッターでツイートしろ! もう、喋ったり笑ったりしたら罰金だぞ! 一回につき罰金100円。当然ですが、当イベント参加にはツイッターアカウントが必要です。

 そんな馬鹿げたイベント、『サイレントツイ飲み ~ツイッター以外でコミュニケーション禁止! 笑うのも喋るのも禁止!~』を開催します。会場は下北沢のスローコメディーファクトリーにて、8月26日に開催される『パイソン・ナイト!「Almost the truth」DVD発売記念!』のコラボイベントとして開催します。会場のスクリーンには参加者のツイート一覧とモンティパイソンの爆笑コントをひたすら流し続け、爆笑を誘う環境を仕掛けます。いやー、この状況で笑えないのは辛いな、はっはっはー。喋っていいのは店員さんにオーダーするときだけですよ。いやしかし、その店員さんも曲者。オーダーして笑ったら100円罰金です、ええ、当然です。

*モンティパイソン「Almost the truth」DVDについては下記をご参照ください
http://www.youtube.com/watch?v=c3L441n3dm4

 当日はツイッターのハッシュタグ #stwinomi でご覧になれます、該当ツイートを会場のスクリーンに映し出します。参加者以外の乱入歓迎、遠隔地から会場の参加者を笑わせてください。
 また、会場の模様はUstreamにて完全公開。実況をイベント主催者の黒○正信((有)第○企画、ツイサーチ運営者、twitter: ymkx)、解説を須田泰成(コメディライター&プロデューサー、スローコメディーファクトリーオーナー、twitter: yasunarisuda)でお送りします。

【サイレントツイ飲み Twitterハッシュタグ #stwinomi】
http://eventter.net/stwinomi
【サイレントツイ飲み Ustreamチャンネル】
http://www.ustream.tv/channel/stwinomi

 尚、罰金は『宮崎県口蹄疫義援金』に全額寄付します。もー、宮崎のために笑っておいてくれ。

【プログラム】
19:00 開場
19:30 イベント開始
20:30 罰金タイム終了、お喋り・笑い解禁!
22:00 イベント終了

【参加申込】
下記のTwitviteサイトからお申し込みください
http://twtvite.com/stwinomi
*「Are you going?」を【YES】をクリックしてください

【お問い合わせ】
有限会社第○企画 新規事業開発室
担当: 黒○
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-1-8 三高ビル401
Tel:03-5712-3164
Fax:03-3418-0441
Web:http://www.d4k.net/
E-mail:info@d4k.net



投稿者 ymkx : 2010年8月20日 09:27 |