« 8/15→8/17 | メイン | 可夢偉は来期ザウバーに残るべきか »

2010年8月14日

FOM取り過ぎやろ、、、

カテゴリ:Formula 1
今年は黒字だったホッケンハイムのドイツGP [FMotorsports F1]
今回の黒字額はわずか14万ユーロ(約1540万円)で、従来通りの契約であれば720万ユーロ(約7億9千万円)異常の赤字に陥ったものと推測されている。

 FOMが譲歩したとのことですが、もう、金額がでかすぎてよくわかりません、、、。F1という利権を押さえるだけで、ここまでお金が動くモノなんですな。

 この記事ではよくわからないんだけど、いったいどのくらいの人数が入ったのかな。ドイツ人ドライバーは多いし、メルセデスもいる。かなりたくさん入ってもおかしくないと思うのですが、そんな簡単な話じゃないのかな。

 ドイツもホッケンハイムリンクとニュルブルクリンクで交互開催じゃないですか、で、日本も鈴鹿と富士で交互開催なんて話しが一時期出ていたわけですが、日本の場合は富士がとっとと撤退。結局、笑ってるのはバーニーだけなのかなぁ。



投稿者 ymkx : 2010年8月14日 10:48 |