« FOM取り過ぎやろ、、、 | メイン | WADAQ »

2010年8月14日

可夢偉は来期ザウバーに残るべきか

カテゴリ:Formula 1
ペーター・ザウバー代表、「来季はもっと潤沢に」 [FMotorsports F1]
今シーズン、主要なスポンサーがないままに苦しい参戦を続けているBMWザウバー・チームだが、ペーター・ザウバー代表は来季に向け勝算があるようだ。

 ザウバーは自分がF1を見始めた年に初参戦で、しかも今年は可夢偉が乗ってるから応援したいんだけど、ここまで厳しいシーズンはなかったんじゃないかなぁ。参戦初年度は真っ黒であれはあれでかっこよかったんだけど、今年は本当に寂しいカラーリングだからね。

 デ・ラ・ロサと可夢偉、どちらも持ち込みスポンサーなどはなく実力を買われたドライバーなんだけど、どちらの母国からもめぼしいスポンサーがないってのも寂しいよな。正直、可夢偉になにか手土産がついてもよかった気がするんだけど、、、あれかな、いや、書かないでおこう。

 で、可夢偉の来年の話しなんだけど、当たり前の話しだけどザウバーより戦闘力の高いチームに移籍できるのならそれに越したことはないよね。今年十分なパフォーマンスを見せていることは事実だけど、トップチームのシートは埋まっちゃってるからな。突然BMWがはずれちゃって大変だったけど、来年はいろいろな意味で巻き返しを期待したいので、このまま来年もザウバーにいるのがいい気がします。



投稿者 ymkx : 2010年8月14日 10:57 |