« F1参入は買収の方が楽なのかも | メイン | バリチェロには来期も引っかき回してもらいたい »

2010年9月16日

ミハエルには是非再度引退してもらいたい

カテゴリ:Formula 1
エディ・ジョーダン氏、「シューマッハは引退考えている」 [FMotorsports F1]
エディ・ジョーダン:彼はメルセデスとの3年契約を全うすると明言しているようだが、私はこれに首を傾げているんだ。このところの彼をみていると、もうF1に幻滅を感じているようにすら感じる。おそらく彼は契約を見直し、今季限りで再び引退を考えているんじゃないだろうか

 本人の意向はどうでもいいんだけど、チームとかメルセデスがミハエルを走らせる価値って何かあるのかな? 開発で価値があるんだったら、いい加減結果に表れていてもいい気がするんだけど、正直、どんどん埋もれている感すらあるんだよね、、、。

 引っ張ってきたチームとしても自分たちからクビを切るわけにはいかないのかな。そうなると、ミハエルが自分から再度引退を申し出てくれないとねぇ。なんだろな、中段に埋もれててもミハエルらしさが観れるんだったら、是非来期も残ってもらいたいんだけど、ここのところ純粋な走りの面でも感動するようなシーンはほとんど無いのが正直なところ。一時期チャンピオン争いをしたドライバーのドライバー人生最後のシーズンを観ているみたいだ、、、。そういう意味では、マンセルって凄かったよな。

 というわけで、ミハエルには是非とも自発的な引退をうながしたいです。ほら、誰か言ってやってよ。そうだなー、やっぱここはフラビオ・ブリアトーレが最適任じゃないっすか?



投稿者 ymkx : 2010年9月16日 09:28 |