« apacheのwelcom.conf | メイン | MTでDBD::Pgが動作しない »

2010年9月16日

民主党新幹事長岡田克也氏はカエルマニア

カテゴリ:政治関連

 民主党の新幹事長に岡田克也氏が選ばれましたね。てっきり外務大臣を続けるものだと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

政界の堅物、与党まとめる手腕は未知数 岡田新幹事長
民主党幹事長に決まった岡田克也外相は、自民党を離党し、政権交代の必要性を一貫して訴えてきた政治家だ。きまじめに政策を語る姿勢に評価は高いが、政権与党の幹事長としての手腕は未知数。政界きっての「堅物」の登場に、自民党からは「党をまとめられないだろう」との冷ややかな声も上がる。

堅物って言うか、融通が利かない感じですよね。や、生き方としては有りだし、政治家だったらなおさらなんだと思います。根回しとかしないんだろうなぁ、、、。

 そんな岡田さんですが、実はカエルマニアというかカエルの置物収集が趣味なんですよね。

民主党衆議院議員 岡田かつや | プロフィール
趣味は映画鑑賞、ジムでのトレーニング、カエルの置物収集、読書など。

ちょっとびっくりですよね、っていうか、よくわからないですよね、、、。【岡田克也 カエル】とかで検索するとわかりますが、カエルの置物を集めているにはちゃんと意味があるみたいですね。

 岡田さんのカエル好きは本物らしくて、こんなことを本人が語っています。

岡田さんは人からモノを贈られても絶対に受け取らないことで有名なんですが、カエルは受け取るんですね、、、まぁ、このはなしは同僚国会議員の方からということで、私たちが贈っても受け取らないんでしょうけどねぇ、、、。岡田さん、デザフェスとかに行ったら、カエル系グッズがあまりにたくさんあって大変だろうなぁ。あああ、こんな画像を発見してしまった!! 青柳総本家のカエルまんじゅうをお茶請けに出したら、どういう反応を示すのだろうか、、、。

 とか、全然政治とは無関係ですが、堅物っぽい岡田さんの意外な一面のお話でした。頑張って党をまとめてください。



投稿者 ymkx : 2010年9月16日 22:27 |