« F1日本GP、終了しました | メイン | 2010 AUTOBACS SUPER GT 第8戦 MOTEGI GT 250km RACEの行動計画 »

2010年10月13日

F1韓国GP開催決定

カテゴリ:2010 F1韓国GP
韓国GP、予定通りの開催に『GOサイン!』 [FMotorsports F1]
再三の予定変更を余儀なくされた韓国GP開催問題だが、11日(月)・12日(火)と異例の2日間に渡って行われたFIA(国際自動車連盟)の最終査察により、予定通り24日(日)に開催されることが確実となった。 まだFIAからの正式発表はないが、これは査察を行ったチャーリー・ホワイティング/レースディレクターの言葉として主催者であるKAVO(韓国オート・バレー・オペレーション)の関係者が明らかにしたもの。

 正式発表ではないものの、F1韓国GPが予定通り開催されるとのことです。トラックは当然ですが、付帯設備の完成が若干疑わしいですが、ここに来て選手権が一つ減ることは避けるべきなので、開催できることになって良かったです。

 ただ、不安は尽きないですね。結局、いきなりF1マシンが走ることになりますからね。査察は終わったとは言え、まだまだ突貫工事が続くのでしょうね。あと、コース以外の設備の完成状況も不安ですね。メディアの方もとりあえずチケットは押さえているみたいなのですが、泊まるところとか大丈夫なのかな? 日本からの一般の観戦の方どのくらいいるんだろ? まー、ツアーだったら問題ないと思いますけど、色々混乱しそうですね。

 それはそうと、日本GP終了後、F1マシンは名古屋に置いてあったんですね、、、。無事韓国に到着することを祈ります。



投稿者 ymkx : 2010年10月13日 08:29 |