« 来期の展望 | メイン | twisearch追加機能案 »

2010年11月30日

昨日に引き続き、FSWで仕事

カテゴリ:第○企画

 昨日に引き続き、FSWに来ています。ええ、Formula NIPPONのテストが行われていますが、フツーにネットに繋いで仕事しています。企画考えているみたいな感じ。モータースポーツのお仕事じゃありません。

 今日で11月も最終日。ああ、ついに12月に突入ですよ。ウチの会社は9月が決算月なのですが、11月の半ばくらいまでは仕事が続いてて、結局2ヶ月間は前期を引きずってしまっているのですよね、、、。で、12月から正月休みにかけて、来年の仕事を考えるというサイクルです。ああ、もう、だめだなぁ。

 で、昨日も書いたのですが、来年は大きく会社の体制を変えるので、12月も使ってじっくり考えたいと思います。3月までしか人手も使えないので、そういう仕事はそこまでに完遂すべし。というわけで、ハ○ウリ跡地のビジネスの大枠は固まりました。

仮称:下北沢クリエイターズオフィス(SCO)

下北沢周辺のクリエイターが利用できる拠点。
自宅を事務所にしているようなフリーランスのクリエイターがオフィスとして利用できる空間です。また、東京以外に拠点があるクリエイターについても上京した際の拠点にすることが出来ます。バーチャルオフィスとして住所や電話番号(共有)を持つことも可能。一通りの新聞やクリエイティブ・広告系の雑誌などを取りそろえる予定。あと、最新のゲーム機器とか、どうしても欲しい訳じゃないけど触っておきたいモノとかも揃えたい。

専有デスクを利用できるプランから、共用デスクを優先利用できるプランとスタンダードプランの3種類。金額は今考え中。

とりあえず、準備すべきモノを思案中。出来る限り今あるモノを活用したい。

 で、単に場所を貸すだけじゃ面白くないので、クリエイターが集まって色々なイベントや勉強会なんかもやりたいね。たぶん、Webを語る会が最初の一歩になるだろうけどWeb系以外の話しもどんどんやっていきたいですね。

 さてと、午後はモータースポーツ絡みの話を考えようっと。



投稿者 ymkx : 2010年11月30日 12:12 |