« 球磨焼酎案内人 | メイン | 昨日に引き続き、FSWで仕事 »

2010年11月29日

来期の展望

カテゴリ:第○企画

 第9期の決算もなんとか終え、来期というか来年やることを思案中です。来年から、今までの第○企画としての事業は大幅に縮小し、スタッフはほとんどいなくなる予定ですが、そのまま消えて無くなる訳じゃないから、ちゃんと事業のことも考えないと行けないわけです。

 長期展望としては、観光事業に進むことは間違いないのですが、1・2年の展望で考えるとさっぱり、、、。モータースポーツ絡みをやりたいのは山々ですが、全く儲からないので限定的だろうなぁ。

 とりあえず、メディア事業に再び手を出すことは間違いないです。とは言っても、こちらもすぐに売上が立つような話しじゃないのでじっくりと取りかからないといけません。
 そういう意味では、ソーシャルメディア絡みのサービスサイトが一番簡単にできそうだな。TwitterのAPI問題だけ何ともなければ、すぐにでもはじめたいアイデアがあるんだけどねぇ、、、。とりあえず、ツイサーチの機能強化は頑張りたいと思います。
 ツイッターアカウントのランキングもやりたいんだよねぇ。その為には先ほどと同じくAPI制限の問題があるからなぁ、、、。ソーシャルグラフをガリガリ解析して、どういうランキング式にしてあげればいいかの解析からになりそうだな。

 ハ○ウリ跡地を使ったビジネスは何となく固まってきました。あとは懸案の料金設定次第だな。ある程度の利便性を考えると、値段は高くなっちゃいそう。この件については、明日の1人合宿で詳細を詰めたいです。

 と、だんだんくらくなってきて寒くなってきた、、、FSWの夜は本当に寒いんだよねぇ。って、どこにいるんだよ、ってかんじだよなぁ。以上、FSWのパドック駐車場からでしたー。一旦お家に帰るーー。



投稿者 ymkx : 2010年11月29日 16:34 |