« 楽天市場うまいもの大会 | メイン | ロス・ブラウンのせいじゃないだろ »

2010年11月 4日

なんでサンタンデルはデ・ラ・ロサを支援するんだろ?

カテゴリ:Formula 1
デ・ラ・ロサ『サンタンデル』らの支援で来季ヒスパニア入りか [FMotorsports F1]
今年F1復帰を果たしながら、シーズン途中でザウバー・チームから放出されたベテランのペドロ・デ・ラ・ロサ(39歳:スペイン)だが、来シーズン再びレースシートを確保する見通しが高まっていると伝えられる。

 ものすごく疑問なんだけど、なんでサンタンデル銀行ってデ・ラ・ロサを支援するんだろ?? アロンソもサポートしてるよねぇ? ああ、あれはアロンソと言うよりはフェラーリか。すごく失礼な書き方なんだけど、超ベテランのデ・ラ・ロサを支援する意味とかがよく分からないんだよね。

 ただ、スペインでのF1人気は相当なモノだと聞いてて、その中でもアロンソの人気は凄まじいだとか。アロンソほどではないとしても、スペイン人のデ・ラ・ロサをバックアップしていれば国内での宣伝効果が高いって事かなぁ。や、だったら、若手のアルグエルスアリを支援した方がいいと思うんだけど、、、え? レッドブルの息がかかったドライバーなんて支援できねーって? そうなの?(妄想)

 HRTといえば、なんだか体制が不明瞭ながらも、来期はトヨタのマシンを使うとか。駆動系はウィリアムズで決まったし、なんかドライバー以外は着々と進んでいるんだよね。なんか、ホントに不思議なチームだよなぁ。

ヒスパニア、来季のマシンは実質トヨタ『TF110』?



投稿者 ymkx : 2010年11月 4日 16:49 |